よくある
ご質問
faq

よくあるご質問

Stayご宿泊・ご予約について

  • 宿泊料金はいくらですか?
    お人数・お部屋タイプ・宿泊日等によってご宿泊料金が変わりますので、お電話にてお問い合わせ下さい。
    お日にちご人数が決まりましたら、ご案内をさせていただきます。ぜひ、お問い合わせください。
  • キャンセル料はいつからかかるのですか?
    ご宿泊日より7~5日前は基本宿泊料金の20%、4~3日前は30%、前日は50%、当日は100%になります。
  • 子供の料金はどうなりますか?
    小学生は大人の宿泊料金の70%で、お料理は大人と同じ料理になります。
    未就学のお客様は年齢と食事・寝具の有無により料金が変動致します。
  • ペットと一緒に泊まれますか?
    大変申し訳ございません。ペットの同伴はお断りしております。 近くのペットホテルを紹介してりますので、お申し付けください。

guest room客室について

  • チェックイン・チェックアウトは何時ですか?
    東館はチェックイン14:00、チェックアウト11:00。
    西館はチェックイン15:00、チェックアウト10:00となっております。
  • 車椅子で入れるお部屋はありますか?
    はい。 バリアフリーコーナールーム(東館・富士山側・洋室)をご用意いたしております。
    室内はフルフラットで2台のリクライニングベッドを常設し、トイレには手すりを設置しております。
    お風呂は河口温泉引き湯(内風呂のため眺望はございません)
  • お部屋から富士山の見えるお部屋はありますか?
    富士眺望露天風呂付スタンダードルーム・バリアフリーコーナールーム・富士山側ビューバススイートのお部屋は富士山をご覧いただけます。富士眺望露天風呂付スイートルームは、露天風呂から富士山をご覧いただけます。
    ただし、天候によっては見えない場合もございます。
  • 禁煙ルームはありますか?
    全室禁煙です。館内に2ヵ所の喫煙所がございます。
  • 大浴場は温泉ですか?
    大浴場は河口湖温泉引き湯の温泉です。
  • 露天風呂付客室のお風呂は温泉ですか?
    全露天風呂付客室のお風呂は温泉です。また、バリアフリーコーナールームのお風呂も温泉となっております。
  • 貸し出し用の備品はどのようなものがありますか?
    車椅子やシャワーチェア、加湿器などがございます。詳細はホームページをご覧ください。

Cuisineお食事について

  • 洋食にできますか?
    フランス料理レストランがございます。ディナーは完全予約制となっております。
    フランス料理がお召し上がりいただけるご宿泊プランはこちらよりご覧いただけます。
    また、ご朝食は和洋ビュッフェをご用意しております。
  • 食物アレルギーがあるのですが?
    事前にお申し付けいただければ、出来る限り対応いたします。
    詳細はこちらをご覧ください。
  • 膝が悪く座ることができないのですが?
    レストランはイスとテーブルです。
  • 昼食を食べられるところはありますか?
    フランス料理レストランでランチコースをご用意しております。
    ランチコース:5,000円(消費税込、サービス料込6,050円)~
    事前のご予約をお勧めしております。
    ホテルの道向かいにはダニエル・パケ監修のベーカリーLe pain de Danielがございます。(毎週木曜日定休)

facilities温泉・館内について

  • 大浴場は温泉ですか?
    大浴場は河口湖温泉引き湯の温泉です。
  • 貸切風呂だけを利用することはできますか?
    大変申し訳ございません。お風呂だけのご利用はできません。
  • プールはありますか?
    河口湖眺望の屋外プールがございます。ただし夏季のみの営業となります。
    詳細はホテルへお問い合わせください。
  • 館内に富士山が良く見える場所はありますか?
    朝食ビュッフェ会場のスカイホール芙蓉や富士山展望台からは雄大な富士山を見渡せます。
    ただし、天候によっては見えない場合もございます。
  • 二次会場はありますか?
    二次会場のご用意はございません。

otherその他

  • 送迎はありますか?
    河口湖駅に着きましたら、お電話頂ければお迎えに参ります。 また、河口湖駅へのお送りをご希望の場合はフロントへお申し付けくださいませ。
    (代表:0555-72-2209、17:00以降:0555-72-2212)
  • 富士急ハイランドまで車で何分くらいかかりますか?
    車で10分くらいです。
  • 荷物を事前に送ることはできますか?また、荷物を送ることはできますか?
    事前にお送りいただいたお荷物は責任をもってお預かりいたします。 宅配便伝票に【宿泊日】と【お名前(団体名】【ご連絡先電話番号】を必ず明記してくださるようお願いいたします。
    お荷物の送りは、売店にて承っております。

上記に掲載のないご質問に関しましては、
メールまたはお電話にてお問い合わせください。

contactお問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせ
0120-72-2209

携帯電話はこちら
0555-72-2209

受付時間 10:00~17:00

close